刑裁サイ太のゴ3ネタブログ

他称・ビジネス法務系スター弁護士によるニッチすぎる弁護士実務解説 TwitterID: @uwaaaa

コミケ情報(8月11日版)

これだけは伝えたい

今回も事前に一般参加チケットを入手していないと入れません!!!!!!!

はじめに

 いつもお世話様でございます。日本鬼法曹協会主宰の刑裁サイ太です。
 さて,当職こと,8月13日~14日に行われるコミックマーケット100(以下,「コミケ100」などといいます。)にサークル参加いたします。
 サークルチェックに余念がない各位や,お使いを頼まれたけどよく分からないから事前に情報入れておきたい各位に向けてご案内をいたします。

ごあんない

日 時 令和4年8月13日(土) (コミケ100の1日目/2日間)
場 所 東京ビッグサイト 東ホール・ミ-40b(いわゆる誕生席です。)

頒布物の情報-新刊

★新刊 大嘘判例八百選[第15版] 500えん

 はい,ということで出ました「大嘘判例八百選[第15版]」!!!
 15作目であり,総集編や熱海特別号を含めて通算20号のメモリアル記念のわりに出来がアレな法律系小冊子「大嘘判例八百選」第15弾となります!
 ネタを無理矢理ひり出して,調べたものの件数が多くなくて泣きそうになりながらなんとか書いたよ!
 接触機会減少とお釣りの便宜のため,今回も500円にさせてください。
 以下,詳細です。

  • よく目にするけど実際の量刑知らない事案判例百選

 よく目にするけど実際の量刑を知らない事案を集めたよ。

 将棋にまつわる判例を調べたよ。

  • 訴訟費用の負担について億単位で分割した事例

 タイトルのまんまだよ。1ツイートで終わる話を無理矢理ネタにしたよ。

 タイトルのまんまだよ。連ツイをネタに昇華させたよ。

  • 弁護士が出てくるAVのタイトルをまとめてみた

 タイトルに弁護士が入っているAVをFANZAで調べたよ。

  • 小説家×弁護士を集めてみた

 推理作家が多かったよ(ネタバレ)。多分漏れが大いにあるから情報提供お待ちしているよ。

  • むじんくん」の由来は「無尽」という見解はガセだと思う

 いつものブログ使い回し記事だよ。最近ブログ書いてないから使い回しが効かなくて泣きそうになったよ。
 

  • 面白い六法を探そう

 面白そうな「六法」を色々集めたよ。

頒布物の情報-コピー本

 100円
 余裕があれば作って持ち込む予定だよ。関係各署に迷惑が掛かるので,判例百選という言葉を使わず,ひさしぶりにコピー本で作る予定だよ。
 売上の一部を全国霊感商法対策弁護士連絡会にカンパできたらいいなって思って,公式HPを見たら,既に民事・刑事の裁判例が整理されていたけど,わりと乗っていないモノもあったので作るよ。
 

頒布物の情報-旧刊

手元にごくわずかだけ存在する旧刊をいくつか持ち込みますが,基本的には新刊を速攻で売って速攻で帰る予定です。
増刷を掛けていないのでガチでごくごく少量です。

何時までに行けば買えるの!?

という方のために参考情報です。・・・が,上述のとおり,今回は部数も少なめで速攻を掛けますので,お早めに。
~これまでの歴史~

完売は午後1時9分頃。

完売は午後1時30分頃。

完売は午後2時30分頃? 完売していないような記憶も。

午後1時9分頃に完売。

午後12時24分頃に完売。早すぎる。

午後1時14分頃に完売。

正午前に完売。さすがに草。

午後12時34分に完売。

午後1時56分に完売。
ほら調子に乗って部数増やしたら全然完売しないじゃないか(激おこ)

午後12時10分に完売。
ほら安定をとって部数減らしたら正午早々で完売じゃないか(激おこ)

午後12時35分に完売。
ほら微妙に増やしたら全然足りないじゃないか(激おこ)

午後1時05分に完売。
久しぶりに絶妙な設定だったじゃないか(ご満悦)

午後2時46分にテクニカル完売。
部数を完全に見誤って完売しなかったのは始めてじゃないか!(激おこ)

午後1時45分に完売。
ちょうどいい感じだったじゃないか(ご満悦)

午後1時39分に完売。
ちょうどいい感じだったじゃないか(ご満悦)

午後1時前に完売。
速攻というほど速くなかったけどちょうどよかったじゃないか(ご満悦)



こんな感じで,完売までの時間が早まっているような気がしますので,是が非でもお願いしたい方はお早めに。
いや,これでも需要が読み切れなくて毎回試行錯誤してるんですよ・・・(愚痴)



コミケ怖い・・・

 ルールさえ守ればコミケは怖くありません。
 例年,八百選やサイ太を求めて,初めてコミケに足を運んでいただく方も多いですので,ぜひビッグサイトでお会いしましょう。
 別に,訴えたり,取って食いやしませんので,可能な範囲でぜひ交流を楽しみましょう。
 時節柄,体調管理にお気を付けください。
 ・・・と言っていたんですが,今回は本当に無理をしないで下さい。

そんなわけで! 東京ビッグサイトで,僕と売買契約!