刑裁サイ太のゴ3ネタブログ

他称・ビジネス法務系スター弁護士によるニッチすぎる弁護士実務解説 TwitterID: @uwaaaa

コミケ91情報(12月28日版)

はじめに

 いつも大変お世話になっております。刑裁サイ太でございます。
 さて,当職こと,12月29日~31日に行われるコミックマーケット91(以下,「コミケ91」などといいます。)にサークル参加いたします。
 クリスマス直前だってのにサークルチェックに余念がない各位や,お使いを頼まれたけどよく分からないから事前に情報入れておきたい各位に向けてご案内をいたします。

ごあんない

日 時 平成28年12月31日(土) (コミケ91の3日目)
場 所 東京ビッグサイト 東ホール・P-39b(島中なので注意)

頒布物の情報-新刊

★新刊 大嘘判例八百選[第7版] 300えん
 はい,ということで出ました「大嘘判例八百選[第7版]」!!!
f:id:go3neta:20161228130022j:plain
 嘘要素もなければ面白くもない,単なる小冊子に成り果てた「大嘘判例八百選」第7弾となります!
 以下,詳細です。

 ブログに先行掲載した謎解きに関する判例集です。安心してください,加筆修正しますよ(古語)。今回のメイン企画です。
 全ての謎好きに贈ります。

  • 有名人と同姓同名法曹百選

 タイトルのまんま,有名人と同姓同名の法曹を調べました。
 ネットに公開するのは憚られますが,同人誌ならいいでしょ(適当)。

 野球に関する判例で打線組んだwwwwww

  • 弁護士における合コンランキングの推移における一考察

 ブログ記事から若干加筆した,弁護士合コンランキング考察。

  • 「弁護士と自殺」

 大反響の「弁護士の自殺」問題を語る論考。ブログ記事から加筆。

  • 第4回法務系ライトニングトークのスライド

 大トリを務めた,第4回法務系ライトニングトークのスライドをご紹介。

  • 「ひまわり」は「自由と正義」の象徴? どっかーん

 第6版にも掲載した弁護士バッジの「ひまわり」について調べたルポ。あれ? 語尾にルポってつけてしゃべる小動物みたいになっちゃったルポ。
 弁護士会館の合同図書館の閉架資料を調べると,驚きの結末が。

 絶望の裁判所ならぬ,絶望のロースクールロースクールの闇事案を整理しています。
 なお,本稿はご寄稿いただいております。



頒布物の情報-旧刊

★【大嘘判例八百選[総集編]①】 500えん
★【大嘘判例八百選[総集編]②】 500えん
★【大嘘判例八百選[第5版]】  300えん
★【大嘘判例八百選[第6版]】  300えん
詳細は過去記事を見てね。
http://keisaisaita.hatenablog.jp/entry/2015/12/23/165106


何時までに行けば買えるの!?

という方のために参考情報です。
~これまでの歴史~

完売は午後1時9分頃。

完売は午後1時30分頃。

完売は午後2時30分頃? 完売していないような記憶も。

午後1時9分頃に完売。

午後12時24分頃に完売。早すぎる。

午後1時14分頃に完売。

正午前に完売。さすがに草。

午後12時34分に完売。


こんな感じで,完売までの時間が早まっているような気がしますので,是が非でもお願いしたい方はお早めに。
いや,これでも需要が読み切れなくて毎回試行錯誤してるんですよ・・・(愚痴)
今回は印刷数をちょっと増やしました。



コミケ怖い・・・

 ルールさえ守ればコミケは怖くありません。
 例年,八百選やサイ太を求めて,初めてコミケに足を運んでいただく方も多いですので,ぜひビッグサイトでお会いしましょう。
 冬は夏よりもマシですが,待機列が寒いことには変わりありません。
 万全の態勢でお越しください。

そんなわけで! 東京ビッグサイトで,僕と売買契約!