刑裁サイ太のゴ3ネタブログ

他称・ビジネス法務系スター弁護士によるニッチすぎる弁護士実務解説 TwitterID: @uwaaaa

コミケ情報(12月27日版)

はじめに

 いつもお世話様でございます。日本鬼法曹協会主宰の刑裁サイ太です。
 さて,当職こと,12月28日~31日に行われるコミックマーケット97(以下,「コミケ97」などといいます。)にサークル参加いたします。
 サークルチェックに余念がない各位や,お使いを頼まれたけどよく分からないから事前に情報入れておきたい各位に向けてご案内をいたします。

ごあんない

日 時 令和元年12月30日(月) (コミケ97の3日目/4日間)
場 所 東京ビッグサイト 南ホール・フ-18a(初めての南ホールです!普通に島中です)
※前回から東京オリンピック2020対応で,4日間開催だったり,配置が南ホールだったり,規制解除前は入場にリストバンドが必要だったりしますので要注意です。
今回は3日目/4日間なのでこちらも本当に要注意です。

頒布物の情報-新刊

★新刊 大嘘判例八百選[第13版] 300えん
f:id:go3neta:20191227153917p:plain
 はい,ということで出ました「大嘘判例八百選[第13版]」!!!
 本家(?)のリニューアルに合わせて装丁を大きく変更してお贈りする法律系小冊子「大嘘判例八百選」第13弾となります!
 諸般の事情で落としそうになったり,原稿を書き終えたと思ったら1ネタ足りなかったりしたりしつつ血反吐を吐きながら書いたよ!
 以下,詳細です。

 サイ太の真骨頂。アダルトビデオに関する判例を調べたよ。

  • 裁判所HPに掲載されたAV判例百選

 前記企画のスピンオフ! 裁判所HPの判例検索に引っかかるアダルトビデオをまとめたよ。

 ネタバレに関する判例を調べたよ。謎クラ向けに書いたブログ版とは大きく構成を変更しています。

 熱海に関する判例を調べたよ。初出は「大嘘判例八百選[熱海特別号]」です。
 熱海特別号に書き下ろしたのはコレだけなので,熱海特別号のレア感は相当程度薄れるはずです。

  • 熱海のご報告

 9月にあった,アタミックマーケットこと,司法研修所修了10周年記念大会@熱海の報告をざっとまとめたよ。

  • 弁護士芸人列伝

 弁護士兼芸人って意外と多くね? ということでまとめてみたよ。

  • 有罪率が99.9%という話の出所はどこか
  • 法律系同人誌をコミケで頒布したい人向けのまとめ

 いつものブログ再利用企画だよ。


 

頒布物の情報-旧刊

大嘘判例八百選Ⅰ[総集編] 500えん
大嘘判例八百選Ⅱ[総集編] 500えん
大嘘判例八百選Ⅲ[総集編] 500えん
大嘘判例八百選第10版   500えん
大嘘判例八百選第11版   300えん
大嘘判例八百選第12版   300えん


以上を持ち込む予定です。
旧来のファンのコレクター向けに,大嘘判例八百選[熱海特別号]もわずかですが増刷掛けました。
コレクター向けということで【「今回持ち込む旧刊以外の旧刊」を持参された方】か【関係者】限定で先着順で特価*1にて頒布します。
需要が読み切れませんが,前述のとおり,熱海判例百選を書き下ろしただけなので,本当にコレクター向けですよ*2


何時までに行けば買えるの!?

という方のために参考情報です。
~これまでの歴史~

完売は午後1時9分頃。

完売は午後1時30分頃。

完売は午後2時30分頃? 完売していないような記憶も。

午後1時9分頃に完売。

午後12時24分頃に完売。早すぎる。

午後1時14分頃に完売。

正午前に完売。さすがに草。

午後12時34分に完売。

午後1時56分に完売。
ほら調子に乗って部数増やしたら全然完売しないじゃないか(激おこ)

午後12時10分に完売。
ほら安定をとって部数減らしたら正午早々で完売じゃないか(激おこ)

午後12時35分に完売。
ほら微妙に増やしたら全然足りないじゃないか(激おこ)

午後1時05分に完売。
久しぶりに絶妙な設定だったじゃないか(ご満悦)

午後2時46分にテクニカル完売。
部数を完全に見誤って完売しなかったのは始めてじゃないか!(激おこ)

午後1時45分に完売。
ちょうどいい感じだったじゃないか(ご満悦)



こんな感じで,完売までの時間が早まっているような気がしますので,是が非でもお願いしたい方はお早めに。
いや,これでも需要が読み切れなくて毎回試行錯誤してるんですよ・・・(愚痴)



コミケ怖い・・・

 ルールさえ守ればコミケは怖くありません。
 例年,八百選やサイ太を求めて,初めてコミケに足を運んでいただく方も多いですので,ぜひビッグサイトでお会いしましょう。
 別に,訴えたり,取って食いやしませんので,ぜひ交流を楽しみましょう。
 時節柄,体調管理にお気を付けください。

そんなわけで! 東京ビッグサイトで,僕と売買契約!

*1:少数部印刷のコスパの悪さは異常

*2:一応,別冊ゴ3ネタとしてのナンバリングは続いています。