刑裁サイ太のゴ3ネタブログ

他称・ビジネス法務系スター弁護士によるニッチすぎる弁護士実務解説 TwitterID: @uwaaaa

コミケ情報(8月8日版)

はじめに

 いつもお世話様でございます。刑裁サイ太です。
 さて,当職こと,8月9日~12日に行われるコミックマーケット96(以下,「コミケ96」などといいます。)にサークル参加いたします。
 サークルチェックに余念がない各位や,お使いを頼まれたけどよく分からないから事前に情報入れておきたい各位に向けてご案内をいたします。

ごあんない

日 時 令和元年8月11日(日) (コミケ96の3日目/4日間)
場 所 東京ビッグサイト 西ホール・し-26b(普通に島中です)
※今回は,東京オリンピック2020対応で,4日間開催だったり,配置が西ホールだったり,規制解除前は入場にリストバンドが必要だったりしますので要注意です。
今回は3日目/4日間なのでこちらも本当に要注意です。

頒布物の情報-新刊

★新刊 大嘘判例八百選[第12版] 300えん
 f:id:go3neta:20190808103214p:plain
 はい,ということで出ます「大嘘判例八百選[第12版]」!!!
 ザ・惰性の賜物もここまで来れば凄くない? な法律系小冊子「大嘘判例八百選」第12弾となります!
 取って付けたようなネタばかりのネタを今回も8ネタ揃えて来ましたよ!
 以下,詳細です。

 ジャニーズ判例百選,ディズニー判例百選に続く,法的リスク背負い込み企画第3弾! 
 吉本興業や所属芸人に関する判例を集めてみたよ。

 みんなも知らないであろう太政官布告の世界をお届け。
 あの番組風演出もお楽しみください。

 改元記念企画。恩赦とその判例について調べました。

  • 忘れられた裁判所判例百選

 廃止された裁判所の事件が上訴されている最高裁判例を調べました。
 

  • シャブの語源に関する考察

 毎度おなじみ,ブログ使い回し企画です。
 シャブの語源を調べたよ。加筆もしてるよ。

 毎度おなじみ,ブログ使い回し企画その2です。
 大阪府警のヤバさを語っています。

  • 「六法」って何よ

 「六法」って誰が言い出したの?という元ネタを調べたよ。
 意外と面白い結果になりました。
 
以下,寄稿いただきました。

  • 東京の裁判所での1日の開廷件数

 やっしー氏による寄稿。サイ太顔負けの地道な調査により,具体的な日数が判明しました。


状況によってはコピー本(100えんの予定)が出たり出なかったりします。

 

頒布物の情報-旧刊

種類が増えすぎて,総集編を出そうか迷っている間に,旧刊の増刷をかけ忘れるという大失態を犯してしまいました。
本当は今もなお話題を提供し続けるジャニーズ判例百選が載ってるやつとかを大量にばらまきたかったんですが申し訳ありません。
自宅に眠っている総集編Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ(各500えん),第10版(500えん)あたりを少し持ち込む予定です。


何時までに行けば買えるの!?

という方のために参考情報です。
~これまでの歴史~

完売は午後1時9分頃。

完売は午後1時30分頃。

完売は午後2時30分頃? 完売していないような記憶も。

午後1時9分頃に完売。

午後12時24分頃に完売。早すぎる。

午後1時14分頃に完売。

正午前に完売。さすがに草。

午後12時34分に完売。

午後1時56分に完売。
ほら調子に乗って部数増やしたら全然完売しないじゃないか(激おこ)

午後12時10分に完売。
ほら安定をとって部数減らしたら正午早々で完売じゃないか(激おこ)

午後12時35分に完売。
ほら微妙に増やしたら全然足りないじゃないか(激おこ)

午後1時05分に完売。
久しぶりに絶妙な設定だったじゃないか(ご満悦)

午後2時46分にテクニカル完売。
部数を完全に見誤って完売しなかったのは始めてじゃないか!(激おこ)



こんな感じで,完売までの時間が早まっているような気がしますので,是が非でもお願いしたい方はお早めに。
いや,これでも需要が読み切れなくて毎回試行錯誤してるんですよ・・・(愚痴)



コミケ怖い・・・

 ルールさえ守ればコミケは怖くありません。
 例年,八百選やサイ太を求めて,初めてコミケに足を運んでいただく方も多いですので,ぜひビッグサイトでお会いしましょう。
 別に,訴えたり,取って食いやしませんので,ぜひ交流を楽しみましょう。
 体調管理にお気を付けください。

そんなわけで! 東京ビッグサイトで,僕と売買契約!