刑裁サイ太のゴ3ネタブログ

他称・ビジネス法務系スター弁護士によるニッチすぎる弁護士実務解説 TwitterID: @uwaaaa

コミケ88情報(8月12日版)

ごあいさつ

サイ太です。コミケが近づいてきましたので,盛り上げる意味で,再度情報を。

ごあんない

日 時 平成27年8月14日(金) (コミケ88の1日目)
場 所 東京ビッグサイト 東ホール・ピ-08b(お誕生日席です!)

頒布物

★【大嘘判例八百選[総集編]①】 500えん
★【大嘘判例八百選[総集編]②】 500えん
コミケでは初お目見えとなる,補訂版~4版までの内容+αを2分冊にまとめた本です。
①は嘘判例,嘘起案編。②はオリジナル判例集,コラム集です。
これだけあればすべてが読めます!
4版は流通量が少ないので,4版だけ持っていないという方には実質値上げじゃねーかという問題点が指摘されています。
★【板倉宏博士傘寿祝賀論文集】 100えん
久しぶりにコピー本作りました。というか5版のパイロット版です。
「うそしいきあん」と同様,再販予定はありません。
そのほか,なぜか大量にだぶついている第2版(300えん)とかを多少持っていきます。


何時までに行けば買えるの!?

という方のために,過去に当職が参加したコミケの日のついろぐを貼りますので参考まで。


初参加時

twilog.org
記念すべき初参加。初サークル参加。
今は絶版になってしまった「大嘘判例八百選初版」を40部ほど持ち込んだような記憶。
完売時間は午後1時9分頃。
このツイートがこの日の当職のすべてを物語っています。


2回目

twilog.org
2回目の参加。となべん先生のブースで委託販売。
新刊は「大嘘判例八百選[補訂版]」と第2版のパイロット版の「うそしいきあん」を頒布。
100部くらいずつ持ち込んだような記憶。
完売は午後1時30分頃。


3回目

twilog.org
3回目の参加。知人のブースで委託販売。
新刊は「大嘘判例八百選[第2版]」とコピー本「データで解く新司法試験」を頒布。
120部くらい持ち込んだ記憶。
完売は午後2時30分頃? 完売していないような記憶も。


4回目

twilog.org
4回目の参加。久しぶりのサークル参加。
新刊は「大嘘判例八百選[第3版]」とコピー本「67期版修習地選択ガイド」を頒布。
150部くらいじゃないかな?
午後1時9分に完売。


5回目

twilog.org
5回目の参加。サークル参加。
新刊は「大嘘判例八百選[第4版]」を頒布。
180部が午後12時24分に完売。早すぎる。


ということで

そんな感じで,徐々に完売までの時間が早まっているような気がしますので,是非手に入れたい方はお早めに。


猛暑が続く中,雨の予報ですので,体調管理には十分お気を付けて。